Forum

G-ZONE BBS

Jコミ 大道魔術師少年ピエロ ただの名無しのようだ 削除

Jコミに懐かしい漫画がアップされていたので読んでみたところ、そういったシーンがあったためご報告します。

http://www.j-comi.jp/book/comic/44331

大道芸と、大道魔術と呼ばれる大道芸に関連した魔法で、笑顔が失われつつある世界に
笑顔を取り戻そうとする大道芸人の「少年ピエロ」くんのお話です。


該当するお話は第一巻、102ページ(Jコミの表示では107/203)からの「どっちが世界一!?」です。

忠国(中国のパロディ)からやってきた、忠国雑技の名人の少女の鈴鈴は、ピエロ君の西洋雑技(大道芸)を評価しつつも認めることができずに張り合ってしまいます。
そんな彼女のもとに、忠国雑技団の団長から手紙が来て・・・というエピソードです。


最終的に団長は箱に詰められ小さくされてしまい、鈴鈴にシガーボックスに使われてしまいます。
該当するページは3ページほどです。

この作品、たびたび小さくなったり、人形にされたりなどの描写があったのですが、残念ながらほとんど女性との絡みがありませんでした。
もっと女性との絡みが多ければ・・・と残念に思ったものです。

2013-02-10

リストに加えました X-Virus 削除

取り急ぎ、お教えいただいたエピソードだけ読みました。確かに絡みがないのが残念ですが、話としては面白いですね。他にもありそうなので、全体をチェックしてみたいと思います。

2013-02-12 13:06:12

あっ snr 削除

密かに紹介しようとしていた作品でした(・x・;)

全3巻ですが、他のサイズ描写としては
・男が巨大化して主人公を線路の上に掲げて電車に轢かせようとする
・小さくなって空き缶に入る→蹴られて女の子の頭に当たる

くらいしかなかったと思います

別冊コロコロ連載作品ですが、別コロはジンボーグを筆頭として
他にもサイズ系のネタが豊富だったりします
いつか紹介しようしようと思って早何ヶ月…

2013-02-13 01:19:18

新規に書き込みをする時には、掲示板の最初のページに戻ってから入力してください。

タイトル
本文
名前 ※必須
メールアドレス
パスワード ※必須