Forum

G-ZONE BBS

来週のジャンプでもしかしたら? ただの名無しのようだ 削除

今週のワンピースにて、話の終盤、森の中で海軍の兵士たちが突然武装解除(服も脱がされた)され、
その武装解除させた犯人(複数?)をロビンが捕まえたところ、
「犯人は多分"小人"」だと発言しました。

今週号では小人?の姿は描かれていませんでしたが、来週もしかしたらロビンと小人の絡みがあるかもしれません。

2013-06-10

もしかしました LV721 削除

ロビンちゃんが ガリバー状態でした

2013-06-17 17:02:54

マジすか買ってくる たまち 削除

しらほし姫もあるし尾田先生が実はサイズフェチ?
または海の話だしガリバー旅行記も元ネタにしていってる?
またはマジで時代は巨女ブームなので尾田先生のセンサーに引っかかった?
色々考えちゃいます

2013-06-17 21:19:14

今週のワンピース ただの名無しのようだ 削除

もう上で書き込まれていますが今週のワンピースでロビンがガリバー状態にされていました。
詳しい描写としては、先週の最後でロビンが小人を捕らえたはいいものの、ウソップと共に隙を突かれて眠りを誘う「麻酔花」を嗅がされてしまい、
気がついた時にはロープ(小人サイズ)で地面に貼り付けにされていました。

小人たちは何故か武器を欲しており、ロビンが武器を持っていないか確かめるため、服の中に潜り込んで探していました
そのシーンはロビンがまだ気絶していたため台詞のみですが、探索を終えた小人がロビンの服の胸元から這い出してくるシーンや、貼り付けになっているロビンの胸に乗って話しかけてくるシーン、
座っているロビンのまわりを走り回ったりとサイズフェチ的なシーンは多めでした。

掲載されているページのうち約半分が小人の国編で、
もう半分は現在別行動を取っている他の仲間の描写でした。

蛇足となりますが、別行動中の仲間の内、現在ゾロと小人の少女が一緒に行動しています。

漫画として視覚的に伝わりやすい「体の大きさの違い」は文化や風習の違いとして扱いやすいためネタにしやすいのかもしれませんね!
確かウソップの嘘とか空島編のモンブラン・ノーランドさん?とかの話で小人の話が出てたので、大幅に巻を挟んでの伏線回収なのかも?
エースの処刑のときもほんのちょっとですけど女性の巨人族も写っていましたし、
アニメオリジナル回ではミニミニの実で手のひらより小さくなった巨人族の女の子(いつでも元のサイズに戻れる)も登場しましたし、
これからもワンピースには期待できそうですね!

2013-06-18 05:24:51

新規に書き込みをする時には、掲示板の最初のページに戻ってから入力してください。

タイトル
本文
名前 ※必須
メールアドレス
パスワード ※必須