Forum

G-ZONE BBS

マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット Gyophry 削除

リア カメラがついていたら、逃げ回る遊びができそう。バックはできるのでしょうか……。

これとは別に Switch か Switch Lite が必要なのかな?
それでもお手軽に、妄想を実現してくれそうな気がします。

2020-09-06

同じようなことを考えていた とはさ 削除

カメラ付きラジコンでググってみるとそこそこの数が出て来るけど、後ろが見えるものはほとんど無い。

理想を言えば“360度カメラ+VRゴーグル”だと思う。
それなら後ろも上も見えるから、いろいろ面白くなりそう。

2020-09-11 02:31:47

360 度見渡すためのフォルム Gyophry 削除

VR ゴーグルでそれはすごく見てみたいです。
今なら技術的にはできそうですよね~。

しかし車なりのフォルムを持っている時点できっと、360 度見渡せるカメラのつけようがないのでしょうね。天板につけても下には自車のボディが映るし、正面の迫力も、コースを見下ろす目線の高さになって減ってしまうでしょうし。

ここはいっそ 360 度カメラ自体が自走しないと。

2020-09-12 22:30:09

陸上だけに縛られる必要はない とはさ 削除

うん、360度カメラを搭載することを前提として設計されていないと、かなり不格好になるだろうね。
トランスミッターの付いた360度カメラの時点でかなり珍しいし。

ところで、カメラ付きラジコンを調べていた時に見つけたのだが、“カメラ付き潜水艦”も有るみたいだ。
(トランスミッターを諦めれば、かなり小さい物もある)
これを“女の子の入っている風呂”に放り込むとどんな絵が撮れると思う?(ゲス顔)

2020-09-14 00:57:06

妄想と理想が膨らむ Gyophry 削除

なんてけしからん発想だ(いいぞもっとやれ
できれば大浴場で潜行したいですね。右を見ても左を見ても上を…上!?(緊急回避
LED ライトもついていて暗所 (意味深) もばっちり照らし上げてですね…!

とはいえ、水中では電波は減衰するので赤外線、故に射程は直線 5m 程度。
画質も動画は VGA 30fps でモニターできないので録画専用の、かつ水質で簡単に見えなくなる懸念つき。
透き通っていたらモロバレだし LED ライトも普通の可視光なので隠密は度外視。

ドジョウならぬオタマジャクシ型で 270 度くらいなんとかならんもんですかね。
銭湯のアヒルのおもちゃくらい空気のように湯のようにそこに居続けられる市民権が必要なようです。

2020-09-14 20:39:25

早速Youtubeで… スカイボクサー 削除

アッキーナさんが動画をあげてますね!
足元に近づいたり、時折カートを掴んだりする場面がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=EpdxP5rp8mQ

2020-10-17 02:36:03

miscast スカイボクサー 削除

miscastという女性4人組のユニットも。
こちらのほうが意図的に足で妨害してきたりしてるシーンがありますね。

https://youtu.be/mAy9vuF4ywA

2020-10-17 13:29:38

今現在の理想形 とはさ 削除

ラジコンに搭載したカメラの映像をプロジェクションで投影している。

https://twitter.com/kri1226/status/1160447306354720770?s=20

360度投影するのはまだ素人には無理だろうが、この位までならいける様だ。

2020-10-18 21:04:15

新規に書き込みをする時には、掲示板の最初のページに戻ってから入力してください。

タイトル
本文
名前 ※必須
メールアドレス
パスワード ※必須