Forum

G-ZONE BBS

久々のお宝。 MB 削除

それも、リアルタイムであります。
皆さん、お久しぶりのMBです。

先日、GTSとは無関係の某漫画を目当てにいつも買っているコミック雑誌を読んでいたら、お宝が2つも載っていました。

掲載雑誌データ
雑誌名  コミックビーム
号  数 2005年 7月号
判サイズ B5判
装  丁 平綴じ製本
出版社  エンターブレイン
発売日  6月10日

お宝作品データ
作者名  大山 玲
作品名  THE FISH BONE AFTER PIECE
ジャンル GTS

原始時代を舞台にしたファンタジー系?なシリーズ連載作品の番外編。
 地響きの効果音が、物凄く効果的に使われていると思います。
 原始時代ならではの生活設定にGTSが上手く組み込まれていると思います。

作者名  竹本 泉
作品名  よみきりもの 霧は深いし
ジャンル GTS

この作品も、地響きの効果音が効果的に使われていると思います。
 このジャンルの某古典的外国映画作品を知っている人ならば、妙に味わい深いのではないかなと思います。
 過去にGTS作品を描いた実績のある作者なので、若しかしたら・・・と思っていたら大当たりでした。

2005-06-15

Re: 久々のお宝。   削除

>このジャンルの某古典的外国映画作品

>過去にGTS作品を描いた実績のある

詳細希望

2005-06-17 23:34:48

Re: 久々のお宝。 MB 削除

このジャンルの某古典的外国映画作品 は、邦題を「キャンディロックの巨大花嫁」と言うモノクロの映画です。
原題は、「30ft Bride of Candy Rock」で、1959年の作品です。

霧の中から巨大化したヒロインの女の子が現れる設定と、
猫が巨大化するラストが、この作品の設定とリンクしています。

竹本 泉氏が過去にGTS作品を描いた件ですが、調べてみたら情報が見つかりませんでした。
竹本 泉氏とは違う別の作家である可能性もあり、私の不確かな記憶から好い加減な情報を載せてしまい、申し訳ありません。

2005-06-18 00:18:47

新規に書き込みをする時には、掲示板の最初のページに戻ってから入力してください。

タイトル
本文
名前 ※必須
メールアドレス
パスワード ※必須