Information

日記

G-ZONEのメインコンテンツとは関係のない日々を綴ったX-Virusの日記です。メインコンテンツが更新されていない時、X-Virus が何をしているか、ここを読んでもらえれば分かるように・・・というより、自分が何をしようと目論んでいるかといった備忘録として使う予定です。

< 2012 / 8 >



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の日記

BBSのリンク 2012-08-24

最近ttp://で始まるURLの投稿が多くなってきたので、これもリンクとして表示するように変更しました。

ttp://は、2ちゃん系の掲示板でよく見られますが、紹介されたURL側の管理者から追跡しにくくなるだけのことです。このttp://は、私個人としては、利用者の面倒を増やすだけで、他に何もメリットを生まないと思っています。そもそも、WWW(World Wide Web)の意義を損なうとは言わないまでも、WWWの精神には沿っていないと考えます。

こうしたttp://の紹介方法が増えたのは、書き手の側に問題があるケースが多かったからだと思います。例えば、ただ煽るためにだけにページを紹介する等、悪意ある書き込みでリンクが使われるようなケースです。確かに、たまに「私のページはそちらのサイトの趣旨とは全く異なるテーマなのでリンクを削除してほしい」というような申し入れを受ける事もありますが、それは管理者のレベルで対応すれば良い事だと考えています。

と、いうことで、ttp://もhttp://のリンクとして表示するように変更しました。